風花雪月はいいぞ

ニンテンドースイッチをあつ森の為に買った人類、ファイアーエムブレム風花雪月を買え。

 

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月はコロナに効く。ばっちゃも言ってた。

 

 

 

端的に言えば風花雪月はフォドラという土地のガルグ・マク大修道院に併設されている士官学校で教師として生徒を育てあげるゲームだ

 

士官学校は三つの学級に別れており、

 

アドラステア帝国に暮らす人々が集まる

「黒鷲学級」(アドラーラッセ)

 

ファーガス神聖王国に暮らす人々が集まる「青獅子学級」(ルーヴェンラッセ)

 

レスター諸侯同盟領に暮らす人々が集まる

「金鹿学級」(ヒルシュクラッセ)

 

その3つの中から選んだ学級の生徒と共に成長していくゲームとなっている

 

                                                              …前半は。

 

後半は、と言うともうゴリッゴリの戦争である。すごく簡単に言うと選んだ学級で選ばなかった学級を殺すこととなる。残念な事に捨て学級(キャラがダサい学級)は一切無く。悲しいことに全員が全員魅力的なキャラをしているのもしんどさを加速させていく。

 

 

ここでネタバレ(ほぼ)無しのシナリオ紹介終わったから推しの紹介していいですか?いいですよありがとう

 

 

クロード・フォン・リーガンについて




f:id:Harumare:20200326002841j:image

クロード・フォン・リーガン

新しい貴族の共同体・レスター諸侯同盟の盟主である名家リーガン家の嫡子。金鹿の学級の級長を務める。
人好きしそうな笑顔と飄々とした態度が印象的な一方、自らを「猜疑心の塊」と評してみせるなど、どこか油断ならない一面も。(Nintendo公式より引用)

 

 

 

設定だけ見てもある一定層のオタクが好きなやつ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

はい。

いやね?これですきにならん方がおかしくないですか??????多分オタクならみんな好きだと思います(誇張表現)

彼の「良さ」は他の学級でもそこそこ楽しめますが金鹿学級に進んだ時の彼の「良さ」は感情エネルギーだけで日本の電力を数年は賄うことが出来るでしょう(過剰誇張表現)

 

自分のこと猜疑心の塊、なんて言ってる割には、先生(プレイヤー)には色々な話をしてくれます。先生(プレイヤー)の特異性であるだとか、育ってきた環境があるのでしょうが。まぁ〜喋る。「こいつ先生(おれ)のこと絶対好きだろ…」と思わせてくる。

 

ま、先生を男にすると結婚できないんですけどね。  

 

5年後(後半パート)に至ってはも~~~やばい。

 

これはネタバレを避けたいのであまり言語化しないので是非やって感じて欲しいんだけど

 

先生がいれば勝てる…逆説的にいえば「先生が居なければ勝てない」戦いの準備を先生が生死不明の状態で準備するのあまりにも「「「「信頼」」」」じゃないですか…………………

 

そんなクロード・フォン・リーガン、プレイヤーの性別を「女」に設定すると支援S(結婚)できる。その時の光景はさながら乙女ゲーム。スチルもある(しかもうたプリの絵師様)持ってたSwitchをまくらにたたきつけ、「お前お前お前…………………‪」と言う呻き声と共にベッドを転がり回ったくらい凄かった。

 

クロード・フォン・リーガンを推せ。風花雪月をやれ。

 

次回「私と同じような性癖持ち、クロードだけだと思ったか?シルヴァン・ジョゼ・ゴーティエの時間だ」

次回もまたdeath or Die♡