Eveありがとう………(Glorious Day)

Glorious Dayの話します(挙手制)

 

めっ………………ちゃ良かったね〜!!!!!!

まずポケミクの最後の曲ということもあって「ラストバトル」を意識した作品だったと思う。最初がSMのチャンピオン防衛戦から始まって全体的にラストバトルのBGMが使われていてラストバトル特有の「ウオオオオッ…(感激)これがッ…!最後の戦い…ッ!」な感じが出てきてとてもテンションが上がる。と同時に終わってしまうのか…という切なさを感じさせる。そして歌詞にはふんだんにチャンピオンらのセリフを盛り込んでおりその上ポケミクキャラがワキャワキャしてるMVもあるので「待って待って待って待って脳追いつかん脳追いつかん」とか「いや地面ミクちゃんが流星の民じゃなかったら余裕で流星の民激おこのヤツではそれ…しかも多分流星の民じゃねぇなノリ的に…」とか思いながら見てました。

 

2:07 までは。

 

たすけてくれアタシは今数秒だけ登場したジーンズと赤いスニーカーの男に人生を狂わされてオタクをやっている。

 

冷静になりましょう(頭から水を被るモーション)

さてここの何が驚いたって今まではキャラのイメソンとかはギリあったもののポケモントレーナーという人間は出ることがなかったってことです。

でもこの男は作中でリビングレジェンドとかバトルレジェンドとか言われてる「初代主人公」な上チャンピオンではあるので出てこれるって訳ですね

最高か?

その前彼の登場シーンのすぐ前の歌詞がせかいでいちばん!つよいって ことと殿堂入り後オーキドブチギレセリフの引用なのやばくないですか?彼のラストバトルは間違いなくグリーンの筈なので………(BGMの曲名がラストバトル)

 

あとここからは全部妄想なんですけどポニテミクちゃんがレッドさんとバトった場所、シロガネ山山頂(雪が降っている)でもシロガネ山洞窟内(雨が降っている)でもなくセキエイ高原入口前(特徴的な像や整えられた地面)でもないっぽいしSMでもなくBWでもないあたりとか考えるとランダムエンカレジェンドだと思うんですよね、ランダムエンカレジェンドってなんだよ

 

あとポニテミクちゃんはネクタイに「ライジングバッジ」「レジェンドバッジ」「ドラゴンバッジ」をつけてるんですけど(ドラゴンタイプのジムバッジ)

ガラルは全部回る順番が決まってるので恐らくポニテミクちゃんはガラルのジムを全部攻略しているはずなのでガラルのジム巡りの予選まで行く強さがあるって考えていいと思うんですよ、でもガラルチャンピオンとでもなくツインテミクちゃんと戦いたいわけじゃん?これもう愛じゃないですか?

 

 

 

 

あと多分2人とも所持ポケモンがチャンピオン及びラストバトル相手の所持ポケモンっぽいんですけどワンチャンポニテミクのカイリューは改造バリア持ちかもしれない。